毒っぽい人間向き109の戯言




●あなたに質問●〜アナタの根本的なところから〜
1、HN(名前)の由来を教えてください。
本名をカタカナ表記しただけ。自分の名前気に入ってるから…なんだけど正体バレたらどうしようとも思う今日この頃。
2、人間ですよね?人間では無い人は自己主張してください。
人間ですよぅ。
3、悪い事をしたことがある。
そりゃもう、いろいろと(笑)。
4、嘘は大得意だ。今までについた最高の嘘があったら自慢してください。
嘘をつくのは苦手ですねー。大抵バレます。
5、生まれ変わったら神になりたい。いや、悪魔か?・・それとも?
もしも生まれ変わってもまた私に生まれたい。…と千秋さんも歌ってたことだし。
6、思い描いていた未来と今現在違う?
中高生の頃思い描いていたものとは180度違ってて、大学生の頃思い描いていたものとは30度くらい違うのですが、結果的にはコレでよかったんじゃないかと思っています。
7、人生そんなもんだ。
人生なんて本人の意思とは無関係にいい方向に転ぶもんなんじゃないかと今になって思います。
8、訳も無くムカつくことが多々ある。
何かしら訳がありますが、些細なことでムカつくことはあります。
9、妙に張り切っている人を見ると「はぁ?」と思うことがある。
いや、むしろ私が「はぁ?」と思われてる側だと思いますよ。ちょっと前までは思ってる側でしたが。
環境しだいで人なんてどうとでも変われるもんです。
10、悟ってるフリを自分はしてると思う。
もう何も偽る必要なんてない。

●あなたの行動に質問●〜あんまり素直に書きすぎると「恐い!」と思われる事も〜
11、コンビニでバイトの男女が話しこんでいます。レジに行きたいのですが、どうしますか。
堂々と行けばいいさ。
ヤツらのド真ん中に週刊少年ジャンプ叩きつけてやるさぁ!
12、人に冷たくされたときのあなたの行動。
無視。絶対にへりくだったりしない。相手が謝るまで謝らない。(最低)
13、いざ、喧嘩!あなたは攻撃?それとも防御?脱兎?
攻撃は最大の防御。攻撃あるのみ! つぶせ倒せ!!
14、男友達にエロ話をされた時、あなたはどうしますか。
よくされるんですがほとんど理解不能です。知識には自信あったつもりなのに…
15、↑女友達だったら?
あんまりしてくれない…
16、人が殴られている!助けを求めてこちらを見てます。あなたはどうしますか?
助けるしかない!
17、お金が落ちてますよ!500円ですどうしよっかな〜?
拾っちゃう。
18、写真を大勢で撮る時、あなたのポジションは?
何故か前列真ん中が多い。チビだから?
19、人前で彼氏とベタベタ出来ますか。(居ない人も想像で考えてください)
絶対したくないです。相手がしてきたら殴り飛ばします。…たぶん。
20、友達とカラオケ。何曲も立て続けに入れる友達にあなたは?
やられたらやり返せ!
21、仕事で遅れて30分しか居なかった飲み会代を普通に(全額)請求してきました。相手は友達です。さぁ、どうしよう。
そのくらい構いませんよ。
22、1000円貸してたんだけど・・・友達はすっかり忘れている。どうやって取り立てようか。
あげたと思って諦める。
23、友達の車に乗って遠出する事になりました。ところが車で自分の大嫌いな音楽がかかっていた!速攻変えてもらう?
そんなことしませんって。
24、友達の化粧がベロベロに崩れていた。本人気がついてない、言ってあげますか?
さりげなーく、ね。
25、彼氏との思い出話を繰り返し話す別れたばかりの友達。もうかれこれ2時間・・何かアクシヨン起こしてください
じゃあ気晴らしにカラオケ行こうか? で自分が歌う(鬼)
26、仕事や学校が上手くいかない!自棄放棄になってやってみたい事は?
砂浜に座って夜の海を眺めて、そのまま一晩明かす。一度やってみたい…。
27、どうしても今欲しいCDのケースにちょっとキズがついてます。買いますか?
レアな中古とかでどうしても今じゃなきゃ買えない…という状況なら買ってしまいますね。
28、服を見ていたら店員が寄って来て次々と服を薦める。しつこい店員に一言。
高くて買えません。
29、これまでにしてしまったバカな行動。
すでに日常がバカばっかです(爆)。
30、これだけはやめなきゃ、自分で反省するこんな行動。
誰にも見られてなきゃいい。

●あなたのタイプに質問●〜ぶっちゃけ、どんな人なんですか〜
31、あなたの最強スタイル(服)を教えてくれませんか
職場の先輩達にキリスト教徒だと思われてる(察してください)
32、「自分の部屋、ここが汚い!」自慢でもしてください。
フタを開けると雪崩が起きる(笑)。
33、自虐的、奇跡的、悲観的、楽天的、的だけつけりゃいいもんじゃ無いけどあなたに一番近いのはドレ?
奇跡的。(いろんな意味で)
34、自分は悪趣味だ。またはどんな悪趣味っぷりですか。
紫の薔薇柄ってどうよ。
35、バッグの中身は人に見せられない。
バッグの中身が多すぎて、常に中身が見えている。(フタが閉まらない)
36、自分の嫌いな所ってどこですか。(性格、外見)
しゃべらなきゃ普通ってよく言われますがそんな自分も愛したい。
37、好きなら何してもかまわない!
人様に迷惑をかけなければ。
38、こんな自分だけど・・ここは自慢出来るとっておきの体の一部。(体内可)
目がクリクリしている。「目で殺す」タイプと言われた(笑)
39、ぐうたら、自堕落、のんだくれ、死に際、くいだおれetc...自分はコレだ!と言う言葉を考えてください。
奔放。
※もっと語呂がいいのがあったんですがごく一部の人に誤解を招きそうな表現だったため変えました。
40、男と話す時と女と話す時、正直自分の態度は違うと思う。
そんなことないです。
41、男と女、話していて楽しいのはどっち?
男かもしれないと思い始めた自分に危険信号。
42、今まで↑の質問で、微妙に嘘ついてる個所がある。(これも嘘ついても良い。毒人間だから)
や、正直に答えてますよ?
43、俺にホレるとケガするぜ。と自分で思っている。
就職して以来なんか知らないけどモテるんですよ。(小声で)
44、たまに自意識過剰。
そうかも…。
45、外では何かしらの皮を被っている。家での自分は違うぞ!
そんなことないです。むしろ全く同じ。
46、悲劇のヒロインになるのが快感。
そんな時期もあった。今となっては喜劇のヒロイン
47、自分は結構毒舌な方だ。
うん、かなり。
48、しゃべり方が恐いと言われた事がある。
早口&声が高い、コレって結構恐いらしいですね。
49、口喧嘩なら負けない自信がある。
最近強くなったらしい。そうでもないとやってられない時もある。

●あなたの毒に質問●〜毒ってなんでしょうね。〜
50、毒人間としてのマナーはありますか?
最低限のマナーはわきまえてるつもりですが。
51、「自分って毒っぽい・・」と思う時はどんなときですか。
イラついてるとき。
52、車やバイクを運転する時、人格変わりませんか。
臆病になります。ビクビクしてます。
53、ここだけの話、ネットでムカついた事あったりする?
ああ、あるさ! あるよ!!
54、毒人間=嘘のつけない人間だと思う。
確かにそうかもしれない。
55、喧嘩上等!ネチネチするくらいなら喧嘩して仲良しになれ!と思う。
そうですね。それで仲良しになれないくらいなら喧嘩別れ上等で。ネチネチするのがいちばん嫌ですね。
56、クラスの女の子グループのどれにも属さなかった。
そんな時期もあった。ホント派閥って嫌い、勘弁して。
57、ヤンキー(死語か?)と喧嘩した事がある。
それはないです。てか、周りにヤンキーいなかったし。
58、女友達より男友達の方が多いような気がする・・
職場で男友達が増えたんですよ! これまで数えるほどしかいなかったのになぁ…
でも絶対数ではまだ女友達のほうが多いはず。女の子ばんざい。
59、But!人並み以上に動物好きである。
大っ好き!! ペットショップ・水族館・動物園ならそこだけで一日つぶせる自信があります。
60、「キレる」という感じがなんとなく分かる。もしくは良くキレる。
就職してから良くキレる。(駄目じゃん)
61、But!自分はごく普通の一般人だと思う。
一般人とは言い切れないけどそうでないとも言い切れない。
62、不平不満がたまっている。
人よりは少ない方だと思う。
63、自分不幸自慢をする事がある。
昔はよくしてた。最近は自慢するほどの不幸がない。
64、中途半端な正義感がある。
中途半端だから困ったもんだ。
65、毒づけるならもっと毒づきたいと思う。
やれるもんならやってみたい。
66、それは偽善だ。と思うことは何ですか。
小学生30人31脚。
ひとクラス約40人としたら、残る約10人の立場はどうなるんだろう。みんなで協力して…なんて言ったところで、余りモノが出てるわけだし。
前に特集してたクラスではこの10人にほどけた脚のヒモを結ばせる係をさせていて、「これは大事な役目だ」なんて言って朝練にまでつき合わせていたけど、はっきり言ってかわいそう。そんなことさせるくらいなら、家で寝かしといてやればいいのに。
67、毒人間も大変だ。
大変だったから毒人間になった。
上のやつも、小学生当時の私だったら間違いなくこの10人に入ってただろうし。
68、してもいいじゃん、エロ話。
したいんだけど知識不足らしくてついていけないんですよ…まだまだだね(泣)
69、好みな毒映画、毒小説、毒音楽etc..なんでも良いから教えてください。
   (自分が毒っぽいと感じるならOK)
嗜好に関しては全然毒っぽくないですねー。

●もっと毒に質問●〜つっこんだ質問してもいいですか〜
70、たまにイラついて破壊行為に走りたくなる。(思うだけでもOK)
思うだけなら。
71、ニコニコしながら腹の中は煮え繰り返っていた・・そんな経験がある。
それはないですねー。
嫌なら嫌ではっきり顔に出てしまうんで。
72、そんな自分が多少恐いと思う。
怖くはないけど困ってます。
73、裏表がありまくる。
ないです。なさすぎて問題です。
少しは本音と建前を使いこなせるようになったほうがいいと切実に思います。
74、人を泣かせてしまった事がある。
小学校の頃、折り紙の中に一枚ずつしか入ってない金と銀のやつをくれと言われて、断ったら泣いてしまった…ということならありましたが。
75、でもこんな毒舌や性格が好きだと言ってくれる人がいる。
こんな性格でも一部では「かわいい」で通ってるらしいです…なんで??
76、実はそれなりに可愛いトコロもあるんだ!それはドコ。
恋をしていたあの頃。そしてそれを思い出しては過去に思いを馳せている今。
77、自分を誉めるのは得意ではない?
むしろ得意かも。
78、天使と悪魔なら自分は悪魔だ。
一部では天使だと思われてるらしいのでそのままで(笑)
79、店頭で無料サンプルが置いてあるとゴッソリ持って行く。
レストランのつまようじとか砂糖とかも狙い目。
80、ブランド店の店員がウゼェ。
つーかブランドの店なんて入んないし。むしろアクセサリー店の店員がウゼェ。ゆっくり見させろや。
81、テレビを見て一人、イチャモンをつけている。
アイドル系が出るとかなりの頻度で。
82、本を買う時、つんである下から取る。
上から2〜3冊目。
83、「可愛いね」といわれたら何か裏があるのではないかと疑ってしまう。
そんなことないです。嬉しいですよー。
84、人と話していて「自分ズレてるかも?」と思う事は?
あります。でもむしろみんなそれぞれ少しずつズレてると思(ごめんなさい!)
85、初対面で年下にタメ口を使われると「なんだコイツ」と思う方?
失礼な! 「志歩先輩」と呼べ!!(爆)
86、話をしていて「この人とは友達になりたくない」と思うタイプは?
常に自分が上に立って、人を操りたいと思うタイプ。
87、結構アネゴ肌な方だと思う。
そうかも。
88、スゴイあだ名がありますか?
ボス、裏番、師匠。全部大学でつけられた。
89、他人に厳しく、自分に甘く?
逆ですねー。自分に厳しく、他人に甘く。これはホントですよ。

●人間性を取り戻す為の質問●〜今までの質問で恐いと思われない為に〜
90、こんな人(同性)は見てて可愛いなと思う人を教えてください。
恋愛に純粋に(←ここ重要、あるとないとじゃ大違いです)一生懸命な子。
いろいろ世話を焼きたくなります。絶対に自分がそうなり得ないので。
91、↑異性で可愛いなと思う人を教えてください。
異性を可愛いと思ったことがないので、妄想でカバーします。
…………。
「志歩先輩っv」

(※管理人さんは、もう少し真面目に答えたほうがいいと思います)
92、自分と友人、理想の関係はどんな感じですか
つかず離れずのサッパリした関係。四六時中一緒のべたべたした関係はちょっと苦手です…。
93、では自分と恋人、理想の関係は?
最近こういうことを少し具体的に考えられるようになってきた自分に乾杯。(でも答えはまだ見つからない…)
94、両親(家族)は好きですか?
好きです。
95、自分が何に対しても優しくなれる時。それはどんな時ですか?
動物を触っている時。お年寄りと接してる時。
96、明日休みです。と言う事になったら何をしましょう?
やりたいこといっぱい。
97、今欲しいものは何ですか。
時間!
98、友達が落ち込んでいる時、最初にかけてあげたい言葉は?
何か言うよりは、そばにいて話を聞いてあげたい。
99、一番気の許せる友人と行くならドコに行って何をしたいですか?
「いちばん気の許せる〜」というのがちょっと分からないんです。
友達はみんな友達でしょう? その中でランク分けはしたくないんですよ。
100、魔法を一つ使えるようになるならどんな魔法で、その魔法で何をしたいですか?
書いちゃってもいいんですか……?
101、宝くじ!100万円当たりました。お友達にオゴってあげますか。
よっしゃあ、今夜は焼き肉だ! んでその後カラオケだ!! パーティールーム借りるぜ!!
102、有名人に会えますよ〜。誰に会って何をしたいですか。
NEWS23の筑紫哲也キャスターと対談。(かなりマジメに答えてみた)
103、心に残っている、友達や知り合いに言われた言葉。
「頑張って」…言われるのが嫌という人もいるみたいだけど、私はそうは思いません。
104、元気になれた!落ち込んでいる時に自分を救ってくれたものは何?
上に同じです。私はいろんな人からのこの言葉に励まされてここまできました。
105、今まで生きてきた中で一番楽しかった事は?
何でしょう…? 楽しかったこと、いっぱいありますしねぇ。
106、最近オススメな事やモノ、ありますか?
……………………テニス。みんなで逝けば怖くない。
107、誰かに頼りたいとき、誰を必要としますか?
とりあえず一人で頑張ってみます、ごめんなさい。
108、こんな自分だけど実は弱いと思う。
自分は強いのだと必死に思い込もうとするのは、結局自分が弱いからだと思う。
109、疲れました?ご苦労様です。
どういたしまして。なかなか楽しかったですよ。


質問提供サイト様
墨レ時計

Back