テニプリスキーに100の質問(Version1.01)




001 HNを教えてください
シホ。本名をカタカナにしただけ。
002 今日の日付を教えてください
2002.11.3
003 あなたの性別を教えてください
いちおう女。でも性格は男っぽい。たまーに一人称が「俺」になったり。
004 テニプリ歴を教えてください
アニメは初回から見ていましたが、本格始動(笑)は2002年4月頃…てことはもう半年かぁ。
005 テニスの王子様にはまったきっかけは?
テニス部だった弟の影響でアニメを見て。
006 好きなキャラクターベスト3を上げてください
薫ちゃん・不二先輩・エージ先輩。
この中での順位は混戦状態ですが、ベスト3は常にこの3人ですねー。
007 006について、思う存分語ってください
薫ちゃんは、実は自分に似ているところに惚れたんじゃないかと今になって思ってます。
キャラはともかくとして根本的な性格は同じだなーと、採用試験の面接カード書いてて思いました。

不二先輩は、なんと言っても二面性ですよねー。
ミステリアスな感じもいいです。まだまだ隠し技があるはずだ(笑)。彼はいちばん小説書きやすいですー。

エージ先輩は“かわいい”と“かっこいい”がいい感じで同居してます。
どっちかと言うと原作が“かわいい”、アニメが“かっこいい”かな。
でも原作でもかっこいいとこあるんで、「かわいい:かっこいい=4:6」でお願いします(笑)。
008 今までのストーリーの中で一番恰好いいと思われるコマはどこですか?
氷帝戦ダブルス1のカラー見開きブーメランスネイク。許斐先生ありがとうありがとう。
009 オススメのシーンは?
Genius 120の後半と書いていいですか? あ、でもアンチ乾海ですんでお間違えのないよう。
010 ラブCPは?(ノーマル、アブノーマル問いません)
神尾&杏ちゃん。 リョーマ&桜乃ちゃんもアリだとは思うんですが。
011 010について。どのへんがラブイですか?
だって「杏ちゃん」って!!(「ちゃん」付けに弱いようです…)
012 そのCPにはまったきっかけは?
だから「杏ちゃん」って!!(だからと言って薫ちゃんとかに「ちゃん」付けで呼ばれるのは微妙ですが)
013 一番好きな試合は?
不動峰戦の薫ちゃんVS神尾。
014 どの学校フリークですか?
どこの学校も好きなんですが…一番はと言われたらやっぱり青学。
015 014について。その学校について愛を語ってください
私は2年8組10.5番ですから!!
クラスメイトに応募して落選、そして妄想余ってついに小説を……
016 オススメは第何話?
薫ちゃんが出ている話全部。
017 016について、そのすばらしさを語ってください
だって薫ちゃんが!! 薫ちゃんの数少ない出番が!!(必死)
018 萌えキャラは誰ですか?
好きキャラ=萌えキャラ、じゃないんですか…?
019 では、燃えキャラは?
バーニングタカさん。それ以外にどう答えろと(笑)。
020 マイナーだけど「今後に期待大!」なキャラクターは?
き、木更津さん。 おそらくもう二度と「今後」はないでしょう。分かってるさ、分かってるとも…
021 なにが何でも復活してほしいキャラクターは?
切実にルドルフ。あ、キャラじゃない…。
022 今までのテニプリ人生で一番嬉しかったことはありますか?
身近な友人達が実はテニプリ好きだったと判明した時。
きっかけは確かアニメ1時間スペシャルの部長発光&飛翔だったような。
023 では、一番哀しかったことはありますか?
最近服の趣味が変わった。(Genius 89あたりの所為)
024 「最高じゃねーの!」なあなたのエピソードを教えてください
弟の名前がユウタ。
025 どういう意味にとって頂いてもOKです。強いキャラは誰?
不二先輩。そりゃあもう。
026 好きな技(?)はありますか?
ブーメランスネイクと書くしかない。
027 テニプリ読んで泣いたことありますか?
泣いたことはないです。
028 027について、どういった理由からですか?差し支えなければ教えてください
もともと涙もろくないもんで…。ていうか、許斐先生は読者に涙を期待していないんじゃ…?
029 アニプリ(TVアニメテニスの王子様)の情報を最初に知ったときの心理状態をひとことでドウゾ
アニメで見て初めて知ったんで、何とも言えないです…。
030 アニプリ内で一番原作に近いと思ったキャラは?
朋ちゃん。ていうか桜乃と記者2人なんとかしろ。
031 今現在アニメ未登場キャラでこのキャラにはこの声!というのはありますか?
特にないです。そのくせアニメに登場するとあれこれ文句言うんだから救いようがない。だって木更津さん……。あんまりだよぅ。
032 テニプリ内でコレは伏線だろうと思う点をあげてください
不二先輩「とっておきの切り札だね」……いいよなぁ、主役は。
033 コレだけは譲れない!ということはありますか?
乾海と海朋は認めません。
034 WJはいつ頃から購入していますか?
自分で買うようになったのは氷帝戦ダブルス1前後からです。
035 WJを買ってテニプリを読むまでの順位は?
そりゃもう、1番で。
036 何曜日にWJを購入してますか?
月曜日。
037 お気に入りの扉絵は何話ですか?
13巻の表紙になったやつ。Genius 120も好きです。
038 一番お気に入りの台詞を教えてください
「絶対諦めないぞコラ!!」 by薫ちゃん
039 ちょっとこのみんのセンスを疑ってしまった衣装はなんですか?(制服、私服、ジャージ含)
初めは疑っていたものに段々と同一化されつつある自分がちょっと嫌いです。(Genius 89あたり)
040 あなたのテニプリにおけるカップリング論を披露してください
だから男同士カップリングは苦手なんだってば!!
041 カップリングでなく好きなコンビはありますか?
3−6とか3−6とか3−6とか。
042 オンラインでの好きなテニプリ作家さんはいらっしゃいますか
います…///
043 ではオフライン上での好きなテニプリ作家さんはいますか
いませんねぇ…。オフライン友達内でこんなことやってんの私だけですから…。
みんな早くこっちにおいでよ!!(真剣)
044 ネット上での肩書きは文字書き、絵描き、掲示板書きのうち貴方はどれに当てはまりますか?
もっぱら文字書き。絵は駄目。
045 044でどれにも当てはまらない場合、簡単に説明してください
切実に絵がうまくなりたいです。
私の絵って線も着色もはっきりしているので、どうしてもアニメっぽくなってしまうんですよ。
もっと“イラスト”〜って感じの柔らかい絵が描けるようになるといいんですが…。
046 乾サンのデータノートの中身はどうなっていると思いますか?
きっと彼にしか解読できないページがあるはず。
047 室町十次のサングラスの下はどんな目だとおもいますか?
たぶん切れ長の一重。くっきり二重とかだったら絶対イヤ。
048 不二様。黒ですか?白ですか?
黒!!
049 048について、なぜそう思うのか理由を教えてください
笑顔の下にいろいろと隠してそうです。
050 影の薄いキャラは誰だと思いますか?
ノムタク先輩(笑)。同じ不戦敗シングルス1でも室町君は存在感あるのに。
051 乾ノートにある人についてかかれています。誰のことだと思いますか?
わ、私!?(ドリーム作家ばんざい)
052 051について、ノートの衝撃(笑撃)的な内容が書かれているとしたらどんなことだと思いますか?
プロフィールはひととおりおさえてそうですねー…。それだけで充分に衝撃です。
053 「テニスの王子様」なんと略していますか?
日常会話で「テニプリ」と言うのはちょっと恥ずかしいので「テニス」で。
054 「アニメ・テニスの王子様」なんと略していますか?
「アニメ」だけで通じる友人達がいることを誇りに思います。 使用例:「昨日のアニメさー…」
055 読んでみたいテニプリのサイドストーリーを教えてくだサイ
薫ちゃんの新人戦敗退からスネイク習得に至るまで。
056 いつみても和むキャラクターはいますか?
鳳君。“かわいい”と“かっこいい”が同居している、という意味ではエージ先輩と同じなんですが、彼とはまた違うおおらかさがあります。
057 このキャラにこのコスプレをさせたいというのはありますか?
薫ちゃんに和服。
058 057についてその理由を教えてください
絶対似合うって!
余談ですが私もドレスよりは着物のほうが似合うらしいです。(←誰も聞いてません。)
059 もし貴方が野菜汁(緑)を呑んだ場合のリアクションをドウゾ
薫ちゃんが代わりに飲んでくれるので…(←少し黙れ)
060 野菜汁(赤)だれに飲ませたいですか?
手塚部長!
061 059,060について乾さんは味見していると思いますか?
ちょっとなめるくらい。
062 コレは狙ってるだろう!!と思われるシーンはありますか?
許斐先生は桃と杏ちゃんをくっつけたいんでしょうか?
063 Genius87の乾サンの時計はどこのメーカだと思いますか?
時計メーカーあんまり詳しくないんで…。カシオ?
064 春の似合うキャラはだれですか?
大石先輩、千石さん、鳳君。
065 夏の似合うキャラはだれですか?
エージ先輩、桃、バカ澤(笑)。
066 秋の似合うキャラはだれですか?
手塚部長。
067 冬の似合うキャラはだれですか?
不二先輩。
068 テニプリ界で一番のお洒落さんはだれですか?
観月さん。衣裳部屋とかありそう。一歩足を踏み入れたら最後、あまりの色彩に目がチラチラしそうです。
069 自分の彼氏(彼女)にしたいキャラはだれですか?
とてもじゃないけど一人に決められない…。だってみんなかっこいいんだもん。
070 では、婿むしろ嫁に欲しいキャラはだれですか?
上に同じです…。
071 誰がなんと言おうと総攻なキャラはだれですか?
男の子キャラは基本的に攻めでお願いします。(ここはドリームサイトです)
072 では総受けのキャラはだれですか?
俺!!(←逝ってよし!)
073 オンラインでのテニプリ友達は何人くらいいますか?
い、いません…。
074 オフラインでのテニプリ友達は何人くらいいますか?
5人くらい。狭く深く(笑)。
075 テニプリの今後の展開を煩悩のままに語ってください
今の2年生が引退した時点で私のテニプリは終わります。
アメリカ編とか突入した時点でも私のテニプリは終わります。
既存の青学メンバーからは離れてほしくないですねー。他校とかで淋しい思いをしてるんで。
となると、高校編が妥当ではないでしょうか。いきなり3年間ワープの方向で(笑)。

あ、それからもうこれ以上女の子キャラ出さないでください。ドリーム書きづらくなるんで。
…とか言いつつ本当の理由は、次に女の子が出てくるとしたら間違いなく薫ちゃんに絡んでくると思われるから。
例:桜乃ちゃん&朋ちゃん→王子、杏ちゃん→桃(?)
076 貴方にとってのテニプリとは?
すでに生活の一部(痛)。
077 テニプリを読んでの最大の勘違いエピソードを教えてください
関東大会でもう一度ルドルフが見られると思っていた。(勘違いというよりは願望)
078 乾サンと手塚部長の視力は一体どのくらいだと思いますか?
乾先輩は相当悪いと思います。眼鏡なしでは生活できないくらい。だってかなり度がキツそうですよあの画用紙状(笑)眼鏡。
手塚部長はそんなには悪くなさそう。眼鏡忘れてもそれほど困らなさそうですよね。 つまり弱点がない
079 眼鏡はかけてないけど絶対この人は視力が悪い!と思うキャラはいますか?
深司君。そのぶん一般人には見えてないものが見えてそうですが(笑)。
080 タカさんのあの二重人格が形成された経緯を語ってください
遺伝的なもの。お父さんは包丁持つと人格が変わるんですよ。
081 不二(姉)の職業は何だと思いますか?
インテリアもしくはデザイン関係。センス良さそうなので。
082 山吹中の偏差値ってどのくらいだと思いますか?
55〜60くらい? ずば抜けて良くはなさそうです。
関係ないけど、なると&発芽コンビの白ラン姿が見てみたい(笑)。
083 観月はじめの出身地はどこだと思いますか?
京都と信じて疑わない。
でも実家はちっとも古都っぽくないんだ。地下室とかきっとあるんだ。結界とか張ってありそうだ。
084 083についてその根拠はなんですか?
良くも悪くも品が良さそうなので。
でも裏ではいろいろやってるんだ。黒ミサとか怪しげな儀式とか。
085 ジローはどういったキャラだと思いますか?
まさかああ来るとは思いませんでした。許斐先生にはド肝を抜かれっぱなしです。
086 第二回人気投票の結果を予測してください
ベスト4は王子・不二先輩・エージ先輩・部長。薫ちゃん、お願いだから10位以内には入って。(切実)
087 WJでテニプリ以外に読んでいるものはありますか?
ほとんど全部読んでますよ。
088 ジャンプフェスタ行ったことありますか?
ありません。
089 テニプリとであって何か変わりました?
サイト開設はテニプリにハマるずっと前から計画していたんですが、まさかコレが実質メインコンテンツになるとは思ってもいませんでした。
090 テニプリ同人誌もってますか?
持ってません。
091 090について、持っている方どのCPが多いですか?持ってない方どういった本が欲しいですか?
あくまで健全な方向で。
092 テニプリへの愛余ってこんなことをしてしまったという事はありますか?
ウチのサイトを見ていただければ一目瞭然(痛)。
093 差し支えなければ日参サイトを教えてくだサイ
毎日…というのはないですね。多くても2〜3日に1回くらい。
でも自分でサイト運営するようになってからはあんまり他のサイトさん行かなくなったなぁ…。
094 テニプリと出会わなければ私はこうなっていたと思うことを教えてください
ちょっとは現実を見ていられたんじゃないかと思います。
095 今までで一番面白かったWJのウソ予告はなんですか?
分かりません…。
096 カラー未登場のキャラで一番カラー登場を願うキャラはいますか?
誰でしょうねぇ…? 好きなキャラはひととおり登場してるんで。
097 テニプリ世界における力関係不等式(学校関係ナシ)をあらわしてください(ex.A<B<C)その理由も御願します。
不二先輩(最強)>木更津さん>観月さん
腹黒御三家の力関係。少なくともウチの小説ではこうなってるんで(笑)。
098 実際にテニスをしたことありますか?(軟式硬式問わず)
実戦経験は皆無です。
前に一度だけ、弟のラケット借りて玄関前でゴム付きのボール打ってたら、
ゴムが切れて飛んでったボールが向かいの家の庭に入って行方不明になったことがありましたが。
099 頭がイイと思うキャラを挙げてください。その理由も教えてください
学校の勉強で言うなら手塚部長・不二先輩・大石先輩。この3人は常に学年トップを争ってそう。
その他もろもろの知識という意味では不二先輩・乾先輩・観月さん。いろいろと知ってそうですよねー(爆)
100 ラストです。自問自答してください。
Q:私、このままでいいのかなぁ?
A:いいんじゃない? 現実なんて冷たいもんだし。



……さ、最後まで読んでくださってありがとうございました!


質問提供サイト様
テニプリスキーに100の質問

Back