サブキャラ(オリジナルキャラ)設定

ほとんどが名前のみの登場またはその都度説明が入るので、覚えなくても全く差し支えありません。参考程度にドウゾ(笑)
心配なのはヒロインよりもサブキャラ達のほうが人気が出てしまうことです。(じゃあ描くなよ)
(1) 
  本シリーズのヒロイン。青学2年8組在籍の女子テニス部レギュラー。海堂の幼なじみ。
  詳しくは「ヒロイン詳細設定」を参照。

(2)河合 美奈子 【かわい みなこ】
  青学3年生、女子テニス部部長にしてNo.1プレーヤー。
  おっとり・ホンワカとしたキャラ。テニスの腕は確かなのだが、どこか抜けていてドジばかりしている。
  必殺技はニッコリ笑顔で「グラウンド100周ねv」(悪意はない)
  
たぶん3年6組。
   
登場…「君へのエール」「風薫る季節に」「副部長の憂鬱【Another Story】」 / 名前のみ登場…「beside you」

(3)華原 美咲 【かはら みさき】
  青学2年8組在籍、のクラスメイト。
  活発で、クラス内ではお姉さん的存在。かなりのミーハーで美少年大好き。
  青学レギュラー陣はもちろん、他校の選手チェックにも余念がない。でもちゃっかり彼氏がいたりする。
  
マサやんあたりをパシリに使ってそう。
   
登場…「オヤスミ」 / 名前のみ登場…「薫争奪三本勝負!」

(4)白川 綾菜 【しらかわ あやな】
  青学2年8組在籍、のクラスメイト。
  美咲とは対照的に、控え目で守ってあげたくなるタイプ。少し人見知り。
  
桃あたりに片思いし、荒井様あたりに片思いされてそう。
   
登場…「Lucky or Unlucky?」 / 名前のみ登場…「薫争奪三本勝負!」

(5)紺野 凪 【こんの なぎ】
  青学3年生、女子テニス部副部長。
  レギュラーからは外れているが、しっかり者で練習メニューの管理や対戦校のデータ分析を担当。
  少々頼りない美奈子の代わりとなって部をまとめている。
  
手塚部長あたりといい感じになりそうなならなさそうな。
   
登場…「副部長の憂鬱【Another Story】※ヒロイン扱い」 / 名前のみ登場…「beside you」

(6)松本 理亜 【まつもと りあ】
  青学2年生、女子テニス部レギュラー。
  かなり弾けた性格のムードメーカーで、とはいいコンビ。
  菊丸に片思い中で、服装がなんとなく似ているのもその所為と思われる(笑)。
  
カラオケでよく歌うのは松●亜弥。
   
登場…「beside you」「風薫る季節に」「副部長の憂鬱【Another Story】」

(7)戸波 たつき 【となみ たつき】
  氷帝学園3年生、男子テニス部マネージャー。明るく元気な氷帝のアイドル的存在。
  の氷帝版とも言えるが、大きな違いは鳳のことが大好きで彼女の中では彼を中心に世界が回っていること。
  実は跡部の幼なじみ。
  
定番をライバルにもってくるという暴挙。
   登場…「ハイテンション・ラブ 〜復活編〜」

(8)三条 薫 【さんじょう かおる】
  海堂と同じクラス(青学2年7組)に転校してきた特別待遇生で、文部科学大臣の娘。
  IQが高くスポーツも万能だが、口数が少なく周りと打ち解けようとしないクールビューティー。
  かつて父親が設立したテニススクールで海堂とともに幼少期を過ごした、彼のもう一人の幼なじみ。
  
これまで書いたことのないタイプのキャラに、ただただ不安を隠せない。
   登場…「風薫る季節に」

Back