どこかに「テニスの王子様」のロゴを入れたい(笑) 「Junk」コーナーにあった「試合直前の薫ちゃんとヒロイン」に色を塗ったものです。

同じ場所で試合があって、もうすぐ始まるという時に、声をかけ合ったわけでもないのに同時にバンダナを結び始める…幼なじみ故に行動がシンクロしているとかいうあたりを描きたかったんです。

絵的には甘さ成分ゼロですが、背中合わせで別々の方向を見ていても通じ合っているという関係。この構図で描いてしっくりくるのは、やっぱり薫ちゃんだけですね。

「Junk」掲載時の予告どおり、二人のバンダナをお揃いにしてみました。
ここまでカラーのイラストでヒロインが着用しているバンダナは全て緑系になってしまったのですが、これはウェアの色とのバランスに加え、アニメの影響も強いのかなと思っています。

実際には、二人ともいろんな色・柄のものを持っているという設定なんですよ。それで時々(ヒロインの思いつきでほぼ強制的に)交換していたり、大事な試合の時にはお揃いのものを着けている…なんてことになってたら…もう…もうッ…!(←机バンバンして悶えてる)

しかしこうして改めて見ると薫ちゃんのキャラデザって秀逸だなぁと。これだけのキャラがいて全員きちんと描き分けをしている許斐先生はやっぱり神だと思うわけです。



Back