計算用紙(仮)  右下部分を拡大

オリジナルヒロイン・つばさの下書きです。
これを清書したものが、ヒロイン設定ページにあるイラストになりました。

これは…採用試験の受験勉強中にルーズリーフの隅に書いたものですね。
数的処理の問題を解いていたようです(公務員試験目指している方なら分かりますよね?)。

「就職が決まったらサイト開設する!」が当時の口グセでした。
受験勉強中もこつこつとその下準備をしていたわけで(笑)。
しかも世間はサッカーワールドカップでよう。なんだってこんな時に。
ああ、ほとんど全部の試合見たさ! 見ましたとも!!
…そしてめでたく内定(←いまだに信じられない)、念願のサイト開設となったわけです。
ちなみに、左側がルーズリーフ全体、右側が下書き部分を拡大したものです。

名前(苗字)は変更する前のものですね。(詳しくは小説ページの制作裏話設定編)
性格についてのメモが、そのまま小説のエピソードになっています。
あと、ヒロイン設定のページでは明かされていない隠しプロフィールがあったり。
左側は実際に管理人が苦手だった科目なんですが、右側は小説的に明らかに何かを狙っています(爆)。


Back