*Song for you*

テニキャラにぴったりな曲を考えてみようという、ただそれだけのコーナー。
以前某サイトさんに同様のコンテンツがあって、長い間そちらに投稿させていただいていたのですが
コンテンツ閉鎖ということで私自身が投稿したものをそのまま持ってきました。
これからも曲が見つかり次第、密かに追加していこうと思っています。

なお、ここのコーナーは管理人が勝手に曲を考えていくというもので、
お客様からの投稿は一切受け付けておりません。
また、選曲に対する苦情も一切受け付けませんのでごめんなさい。
他の作品や番組とタイアップした曲も多々ありますが、そのへんは気にしない方向でお願いします。

サイトの運営なんてのは管理人の好き勝手やってりゃいいんですよ。

薫ちゃん
(海堂)
「FAITH」 愛内里菜
「ONE SURVIVE」 中島美嘉
「Depend on you」 浜崎あゆみ
「T-R-Y」 TWO-MIX
「METANOIA」 水樹奈々
…私自身にも共通するところがあったりします。
…別名“ブーメランスネイクのテーマ”。アンチ乾海!
…薫ちゃんというよりはうちのヒロインに近いかも。
…確かサッカー情報番組に使われてた曲でしたが。
…「信念を曲げず、自分の人生を生きる」がテーマというところに共感。
不二先輩 「シャンティ」 島谷ひとみ
「I BELIEVE」 華原朋美
…初めて聴いた時、なぜか彼が浮かんできた。
…不二先輩には冬が似合う、と思う。
エージ先輩
(菊丸)
「Understanding」 hitomi
「Kiss you 情熱」 上原多香子
…前向きで明るい歌詞が彼っぽいなぁ、と。
…歌詞というより曲が、ですね。ラップがいいのです。
観月さん 「あした」 aiko
「最後の果実」 深田恭子
…ちょっと危ない感じが彼っぽいのです。
…作曲者が「あした」と同じだったりします。これは偶然!
千石さん 「CLUB ZIPANGU」 R・I・N・A
「〜infinity〜∞」 林原めぐみ
…あぁまたマイナーな曲でスミマセン…
…イージーさ、カッコ悪さも魅力になるキャラってあまりいないよね。
チョウタ
(鳳)
「君がいるから・・」 西脇唯
「SURREAL」 浜崎あゆみ
「MY MIRACLE」 Folder5
「Deep Freeze」 愛内里菜
「愛のかたまり」 KinKi Kids
…“ロザリオ”と言えば…ね?
…彼の生き様とか宍戸さんとの関係とか。
…決め手は2番BメロとCDジャケット(笑)!
…うちで書いてる小説にイメージがぴったり。
…うちの小説よりは進んだ関係ですね。
宍戸さん 「al di la」 HΛL
「independent」 浜崎あゆみ
…彼からチョウタへ、て感じでしょうか。サウンドもかっこいいです。
…上に同じ。断じてカップリングではないのですが。
光君
(財前)
「Falco -ファルコ-」 島谷ひとみ
「僕らだけの未来」 GARNET CROW
…テニパでのアオリがかっこよすぎると思ったのは私だけではないはず。
…彼のキャラというよりは、うちの小説のイメージで選びました。
テニス
(作品全般)
「Boys & Girls」 浜崎あゆみ
「翼」 藍井エイル
…みんなを見守ってる、って感じの視点ですね。
…世界観がぴったり。あとうちのヒロインのデフォルト名(笑)
私…(爆) 「Naturally」 浜崎あゆみ
「SAMURAI DRIVE」 hitomi
「future」 HIRO-X
…小説書いてる時の私ってたぶんこう(笑)
…同期会で歌ったらなぜか大好評だった。
…ご存知アニメの初代OP曲。だけど私の生き様そのものっぽい…


Back