シリーズもの・ヒロイン設定詳細版

“もういいだろ…”ってくらいの細かい設定。そのうち少しづつ増えていくかもしれないです。


**容姿**
“かわいい” “きれい”どちらも当てはまるのですが、体が小さく性格も子供っぽいことから“かわいい”が多数意見。
スタイルはそれほど良くはありません。
スラッとしたモデル体型というわけではなく、適度にふくふくしています。抱き心地がいいようです(笑)。
身長・血液型(155cm、O型)は管理人のデータそのままなんですが、杏ちゃんと一緒というのは嬉しいですね!


**性格**
無邪気で単純、一言で言うなら“お子様”。
とても扱いやすい性格ですが、曲がったことは大嫌いではっきりと自分の意見が言える子です。
負けず嫌いで、相手が男子であってももの怖じしません。
向こう見ずで好戦的なところもあり、敵と見なした相手には容赦しません。
トラブルに巻き込まれやすい性格と言えますが、いつも誰かが助けてくれます。(だってドリームだから)


**成績**
優秀ですが常に1位というわけではなく、学年10位前後を行ったり来たり…といったところです。
天才型というよりは努力型。負けず嫌いで頑張り屋の性格が成績にも反映しているようです。


**家族構成**
実はまだ決めていません。(駄目じゃん)
少なくとも弟はいないようですが(「弟クンと呼ばないで」参照)、希望としては両親そろっていて、
女きょうだいはいないでほしい。いるとしたらお兄さんでしょうね。でも一人っ子が有力かな。
かなりかわいがられて育っていると思いますよ。


**交友関係**
青学のアイドルというだけあって、男女問わず人気があります。
いたって自然体で友達想いなあたりが人に好かれるんでしょうね。
“嫌い”という人もごく少数いますが、それは主に嫉妬からくるもののようです。
女子からはかわいがられている…というか子供扱いですね。世話を焼きたくなるんだと思います。
性格はしっかりしてるはずなのに、なんででしょうね。
男子からは恋愛対象として見られることが多いですが、遊び友達として気軽につきあっている仲間もいます。


**ファッション**
はっきり言って疎いです。着るものにはたいして気を遣いませんし、メイク・アクセサリーも全くしません。
それでもかわいいんだから磨けばもっと光ると思うんですが…磨かないんですねー。
(そのぶん周りの友達がスタイリストして遊んでいますが)
おしゃれをする時間があるなら自主練やトレーニングに費やす、といった感じです。
要は、テニスバカなんですね。


**弱点**
暗いところとお化け関係が駄目なようです。ブリッコとかではなく、本当に怖いんです。
あと、友達をとても大切にするので、彼らを盾にとられると反抗できなくなってしまうようです。
それが長所でもあるけど弱点でもあったり。
そして最大の弱点はおいしい食べ物につられやすいところですね。
小さい頃はよく誘拐されそうになってたはず(たぶん今も…笑)


**薫ちゃん(笑)**
彼とは生まれた時からずっと一緒です。
(ちなみにヒロインの誕生日は、8月:ファンブック209ページより、11日:薫ちゃんに合わせて、です。
 たぶんこの先も使うことはない設定ですが)
自宅が隣で親同士の仲が良く幼稚園・小学校も同じ、ふたごみたいな感じで育てられたんでしょうね。
昔からよくテニスをして遊んでいましたが、その頃から薫ちゃんのほうが上手だった様子。
幼少時の薫ちゃんは気が弱くて(ぇ!?)よくかばってあげていたようです。
「大きくなったら薫ちゃんのお嫁さんになるの」って、絶対言ってた(笑)

髪を描く上で参考になるのはNARUTOサクラちゃんや黒猫イヴちゃんですね。

Back