制作趣旨

〜 この世界を、諦めない 〜


人間が嫌いだ。

自然を汚し、生態系を脅かす。
違いを認めず、争い傷付け合う。
自己の正当性ばかりを主張し、他者を慮れない。

思い通りにならない、人間が嫌いだ。

その怒りは時に、自分が愛した人にさえ向けられる。
何故愛してくれないのか。
何故他の人を選ぶのか。
何故、私を置いていなくなってしまうのか ――

それでも、人間に救われる。

誰かの言動。
誰かの産物。
誰かの存在。

そしてまた、生きていく。
様々な感情と言語を抱えながら。

愛し愛されることへの渇望。
思うように生きられないもどかしさ。
立ち向かう人々への感謝と連帯。
忘れえぬ人へのメッセージ。
生きることへの自問自答。

―― そして、希望。

それらをつなぎ合わせていく。

やがてそれは、人間讃歌の物語となった。



- Special Thanks -

K.S (Episode33)
All Dragon Quest staff

K.U (Episode31)

Odako Chorus Club
A.I & K.M & Y.Y
K.K & friends (Episode16)
T.A (Episode33)
Johnny & Mary (Epilogue)

and...

T.S (Episode18 etc.)



2022.10.5 「Into the Legend そして伝説へ…」完結
管理人 シホ


Back